Jリーグ第18節

naomoni11ne2007-06-30

鹿島1−2東京


鹿島-マルキーニョス
東京-ルーカス1、規郎1


アジアカップの為の中断前の大事な試合。
しかし鬼門のカシマスタジアムでの試合。
スタメンは信さんに代わってリチェーリが入っただけ。
前節6失点したDFはいじらず。


前半はまったく試合してません・・。



ずーと鹿島ペース。
試合運び上手いな〜。東京とレベルが違うな〜。みたいに思ってると混戦からゴール前で繋がれてラストはマルキーニョスが決めて先制されちゃった。
今日も土肥ちゃんキレキレで1度はセーブしたのにもったいない!


ラストは伊野波がマルキにいったけど半身でのディフェンスであっさりかわされちゃった。
まあペナルティーエリア内だから厳しくいけないのは分かるけど5人くらいDF揃ってたからなんとかして欲しかった。


その後もパスミス取られてカウンターとかミス多かったし中盤間延びして遅攻してる。
ハーフタイム終わって鹿島の選手出てきたけどみんな笑顔、笑顔。
今日は楽勝みたいな顔してるよ〜。


でもコレみてちょっと油断してんのかな?みたいに思いました。


後半はまったくチームが変わったみたい。
サイドを有効につかって規郎、リチェーリがやりたい放題。
福西のシュートがポストを叩いたり得点の匂いがプンプン。


コーナーからの折り返しをルーカス押し込んで同点に!
その後も東京ペースは変わらない。


同じくコーナーからのコボレ球をルーカスがシュート。
さらにそのコボレ球を規郎がダイレクトボレーで左足を振りぬいたボールは地をはるような勢いでゴールに吸い込まれた!
規郎乗ってるな〜。


でー残り20分もある。



長い!




胃が痛い!



胃の痛みが頂点に達したのはラスト10分弱での茂庭の投入!!!
原さんギャンブラーだなぁ〜。
攻撃的になってる鹿島をまだ自信もってプレー出来てないモニ投入とは・・。


案の定やっても〜た・・
ラスト5分での



PK献上!




TVの前での祈りは通じて野沢の蹴ったボールはなんとポスト!!!
モニ命拾い・・。
野沢は今日は眠れないかな。


久しぶりの鹿島戦勝利!
超嬉しいっす!
東京から始まった鹿島の確立変動もようやく終わりました。


あー今日から後半戦だからいつものような上位イジメが始まったのかな?
さてナビスコ頑張りましょう!