Jリーグ第25節

横浜C0−2東京


東京-福西1、平山1


国立なのに横浜Cが主催なのでアウェイ側へ。
3時間前に国立着いたけどスタッフなどの入場門への案内とかまったくナッシング。


コンコースに入るとゴール裏の入口なのにすべて間違って「指定席」のプレートがかかってる。
こういうのって人手不足なんですかね?
運営が下手なんですかね?
他チームながら心配になってしまいました。


昔のベルデー戦でも感じたことあったけどアウェイ側って放送が聞こえずらい!
試合前3人出てきてマイク使ってなんかやってたけどまったく聞こえなかった・・。
まあいいんだけどね。


前半早い時間に先制したいとこだけどなかなか決め手がない。
支配率は横浜Cのほうがいいくらい。
でも中盤で奪えるとチャンスに繋がる。
先制点は福西のカットから赤嶺ゴーーール!


「♪あ!あ!赤嶺〜、ゴール!ゴール!ゴール!ゴール!」
自分は栗澤あたりが決めたのかな?と思ってたけど赤嶺か!と一緒にコールしてると得点者「福西」とのアナウンス。
みんなで間違ってましたwww


後半攻めなきゃいけない横浜CなのにDFでゆっくり回してカウンター狙いと戦い方の変更なし。
でも中盤の底にいるマルコス パウロはいい選手ですね。
攻守に渡って必ず彼を経由してる。
タイミングのいい攻撃参加もしてたしもっと機能してくれば面白い存在ですね。


でもこのポゼッションサッカーってどっかで見たような・・ああ、ガーロ東京だ!


選手交代は走りまくってDFからボール奪ったりしてたナオに代わってリチェーリ。
ルーカスのパスを下手な走りでライン割らしちゃったり、カウンターで抜け出したシーンでも中央の平山には目もくれずシュートはショボイもの・・。


次は福西に代わってイノボン。
1つ単純なパスをトラップミスしてピンチ招いてた。
ここまでの2人の交代はマイナスだったけど3人目の平山は・・。


中央でボール受けると胸トラ、ヘディングでコントロールして強引に突破!
DFの前に体を入れるとGKもかわしてゴール!!!
後半の決定的なシーンを外してた嫌な雰囲気を払拭してくれるスーパーゴールでした!


DFではイエロー貰っちゃったけど藤山が体を張った守備で完封勝ちで今期初の3連勝!


次は6連勝中の清水です!