ワールドユース決勝トーナメント1回戦

naomoni11ne2005-06-22

日本0−1モロッコ


ロッコ-イアジュール1


延長か?と思って観ていたら後半ロスタイムに失点(涙)。
朝の5時30分に頭かかえてしまいました。
くやしいね〜。


この試合は兵頭に代えて初のスタメンに水野が入る。
日本は平山の1トップだが平山と中盤に少しの距離がある為孤立する場面が多々あった。
平山に入っても2人のマークが付きキープ出来ないしポストで落としても2列目の飛び出しがなく
機能していなかった。
そして今日はカレンも積極的にシュートを打っていたが2度クロスバーに弾き返されツキにも見放されていた。


結局1勝も出来ずにベスト16で敗退と不本意な結果に。
今大会を通じてこのチームをずっと引っ張ってきた兵頭や増嶋の出来が悪かった。
増嶋は今日も単純なミスをしていたし、今日は途中出場になった兵頭だが完全に試合の中に入れずにいて最後の失点の原因となったのは兵頭のバックパスだった。


熊ジャパンもこれで解散。
そういえばオランダはこの世代で3人ぐらいA代表いたよね。
日本は1個上の五輪世代でもモニ1人だけ。
このくらいの世代でどんどんA代表に入っていけるようにならないと駄目なのかなあ?
そっかジーコが呼ぶわけないか・・・。