2006-01-01から1年間の記事一覧

Jリーグ最終節(留守番組)

大分0−1東京 あっという間に最終節だよ。 はやっ!!! 開幕戦で大分に勝つとJ2に降格するという嫌や〜なジンクスがあったけどなんとか克服。 15位で終わるのは嫌やなのでジャーンの為にも勝ちたい一戦。 憂太が停止で栗沢が久しぶりのスタメンで内容はボ…

Jリーグ第33節

東京0−0浦和 メインディッシュの浦和戦がきました。 開門2時間前に到着したけど電車や駅前は赤だらけ・・・。 赤100対青赤1ぐらいの割合はオーバーでないくらい。 選手入場でいきなりサプライズが! 普段は土肥ちゃん、塩田の順番で入場してくるけど今…

Jリーグ第32節

東京1−2横浜FM 東京-ルーカス1 横浜-奥1、那須1 メインディッシュは日曜の浦和戦。 今日は前菜の横浜戦ということでイマイチモチベーションが上がらない(俺だけか?)。 韓国戦から中1日ということで梶山と伊野波はメインディッシュ戦に備えてお休…

Jリーグ第31節

磐田4−1東京 磐田-前田2、太田1、菊池1 東京-ルーカス1 今日はTV観戦だけど途中で笑いが出てくるほどダメダメな内容。 4失点した川崎戦からまったく修正出来てなく連続の4失点・・・。 マス&イノボンの期待のCBはまだまだ無理。 今日でこのコン…

Jリーグ第30節

東京5−4川崎 東京-ルーカス1、戸田1、平山1、宮沢1、今野1 川崎-谷口1、我那覇1、ジュニーニョ1、マギヌン1 久しぶりの雨の味スタ。 リーグ戦で2連勝で先週の天皇杯でも勝利して非常に状態がいい。 絶好調の憂太がライバル心を燃やしている中村…

天皇杯4回戦

東京7−0B神戸 暑い。とにかく暑かった。 毎年天皇杯初戦は苦しむので今日はどうなのか? とかなんとか思っていたけど。 1点目はコーナーから増嶋ドカン。 2点目は阿部ちゃんナイスアシストでルーカスGKまた抜きドカン。 3点目は阿部ちゃんシュートこ…

Jリーグ第29節

大宮0−1東京 東京-今野1 今日は金欠の為遠征を断念。 初の有料ネット中継(500円)での観戦。 ネットでの生中継は昨年の入れ替え戦でも観たけど有料は初めて。 思ったより綺麗でスムーズに観れたのでよかった。 で、G大阪戦で勝利の立役者になった途中出…

U-21代表交流戦

U-21日本代表2−0U-21中国代表 日本-梶山1、平山1 東京から選出された3人平山、梶山、伊野波がスタメン。 多数来ていた東京サポにはとっては嬉しい。 お隣の席はなぜか川崎のユニホーム着た女性2人(ロスタイムの谷口登場の時だけ盛り上がってた)。 …

Jリーグ第28節

東京3−2G大阪 東京-今野1、鈴木1、石川1 G大阪-播戸1、マグノ1 加地味スタ凱旋(?)試合っつーことで珍しくホーム自由席が売り切れ。 ジャーンが停止でCBには伊野波が入る。 そして初めてルーカスと平山の同時起用。 前半は簡単に2失点といつも…

Jリーグ第25節

東京1−4新潟 東京-川口1 新潟-鈴木1、松下2、エジミウソン1 『泣きっ面にハチ』とはよく言ったものでチーム状態が最悪の中この1週間でルーカス、ジャーン、石川と3人の怪我人が発生。 その為実力でもぎ取った位置ではなく押し出されるように『Wソウ…

Jリーグ第24節

鹿島3−2東京 鹿島-フェルナンド3 東京-梶山1、今野1 もつ煮うま〜、と開始を待ってると何処からともなく大音量が・・・。 なんだと思ったら暴走族の集団だった。 茨城では休日の真昼間に暴走するのは常識なのでしょう。 平山が覗いていたスタメンはルー…

Jリーグ第23節

京都1−0東京 京都-パウリーニョ1 TVでの録画観戦なので手短に・・・。 3連敗で向かえたアゥエー京都戦。 ようやく今野復帰で守備は安定してた。 決定的なシーンは後半開始すぐのパウリーニョが抜け出して土肥ちゃんと1対1になったシーン(シュートは…

Jリーグ第22節

東京1−3甲府 東京-ルーカス1 甲府-茂原1、バレー2 今日はブラジルフェスタ。 ブラジルビール&料理&サンバで満喫。 サンバの模様はルーカスとジャーンも覗き見してたね。 イエメンから戻って中2日の伊野波がなんと左サイドバックでスタメンで藤山がC…

Jリーグ第21節

東京2−3C大阪 東京-ルーカス1、馬場1 C大阪-河村1、藤本1、西澤1 ちょっと時間が経ってしまったので思い出しながら・・・。 今日はチャントの1番最初に『ルパン』なんでだ? と思ってたらクロス上げられてフリーの誰かのヘッドにジャストミート・…

Jリーグ第20節

清水2−0東京 清水-チョ・ジェジン2 今期初の3連勝なるか!?みたいな大事な試合。 本当は日本平に行きたかったが財布が残暑じゃなくて極寒なので断念。 でもJスポーツで『♪弾けよう自宅でも〜。』 好調な両チームだけに動きがいい。 攻守の切り替えが早く…

Jリーグ第19節

東京5−1福岡 東京-藤山1、赤嶺1、石川1、伊野波1、阿部1 福岡-OG1 俺達の国立だとキックオフに間に合っていいね。 いきなり薮田退場で東京ペースか?と思いきやチョイ苦戦。 このまま前半ノーゴールだと嫌な感じだな〜と思ってたらキタコレ! 東京…

Jリーグ第18節

千葉3−4東京 千葉-阿部1、坂本1、羽生1 東京-ルーカス1、赤嶺1、石川1、阿部1 アウエー恒例のイケイケ行進に初めて同行。 おかげで新曲もすぐ憶えて楽しかった。 で、去年のナビスコでの2−0からの逆転負けした悔しさを晴らす為に阿部勇樹と隊長に…

Jリーグ第17節

浦和4−0東京 浦和-小野1、アレックス2、田中1 青赤のワシントンがデビュー。 結局シュート0で不発。 まあ1試合じゃわからないけどFWでシュート0はないでしょ・・・。 で、勝てるわきゃないと挑んだ(でもtotoは東京1点買いだ)浦和戦。 先制は勿…

Jリーグ第16節

東京0−2広島 広島-佐藤2 久しぶりの味スタ。 前回はとっても観やすいアルフィンだったので、あれ?味スタってこんなピッチから遠かったっけ?と思ってしまった。 とても蒸し暑くて立ってるだけで汗が出てくる。 調子のいいルーカスと伊野波が出場停止。 …

Jリーグ第14節

東京2−4鹿島 東-ルーカス2 鹿-小笠原1、内田1、大岩1、深井1 はるばる来たなぜかホームの松本アルフィン。 開門1時間前に着いたけどすでに長蛇の列。 直射日光もあたってそこそこ暑かったけど関東の蒸し暑さにくらべればたいしたことなかった。 開始…

Jリーグ第13節

福岡0−0東京 ながい、なが〜いお休みが明けてJ1が再開。 直前の練習試合のお寒い内容から不安だらけの中、心の隅っこにはどうにかやってくれるんじゃないか?みたいな甘い考えもあった。 試合を見終わったらその甘い考えがとてつもなく甘かったというこ…

W杯一次リーグ

日本0−0クロアチア 4バックにして攻撃の形はオーストラリア戦よりは出来ていたけど、一方リスクも伴い決定的なピンチも多かった。 宮本はこの大会で完全に自信を失ってるね。 試合開始前モニが笑顔で握手を求めてるのに顔は青ざめてガチガチだった。 案の…

W杯一次リーグ

日本1−3オーストラリア 日-俊輔1 オ-ケーヒル2、アロイージ1 モニが出場した!!! 一番最後に代表に呼ばれたモニがまさか初戦のオーストラリア戦に出場するとは思ってもみなかったのでドキドキだった。 突然のことでかなり緊張もしていたようで試合に入れ…

ナビスコカップ予選リーグ第5日

東京0−0浦和 ガーロの逆鱗に触れ梶山がスタメン落ち。 代わりに入ったのは小澤。 そして出場停止の規郎に代わってついに金沢がスタメン。 雨の中のナビスコ消化試合にも関わらず開始20分経ったくらいに飛田給に着いたけど予想外の人の流れの多さに驚いた…

ナビスコカップ予選リーグ第4日

東京0−1福岡 福岡-宮崎1 いつもより早めに到着すると一般席の入場列には1人も並んでない。 やはり決勝トーナメント進出がほぼなくなった消化試合なので出足は悪い。 ようやく戸田がスタメン復帰。 でも浄と憂太はまた見送り・・・。 開始から福岡ペース…

Jリーグ第12節

東京1−2大宮 東京-ルーカス1 大宮-富田1、小林大1 風強かった。 大宮も強かったか? セットプレーでジャーンが倒されPK獲得。 ルーカス決めて先制するものの・・・。 雲行きが怪しくなったのがモニが怪我でマスに交代したこと。 入ったマスは問題なく…

Jリーグ第11節

甲府1−3東京 甲府-宇留野1 東京-川口1、ルーカス2 初の小瀬遠征。 いや〜遠いい・・・。 甲府駅からのバスもチンタラ走っていて20分ぐらいかかったな(制限速度40km厳守は甲府では常識?) キックオフ1時間ちょい前に到着したもののゴール裏の席…

Jリーグ第10節

東京2−1名古屋 東京-ルーカス2 名古屋-吉村1 やっても〜た。 SOCIOのチケット忘れたのに気づいたのは味スタ手前。。。 初の当日券を購入してチームに貢献しときました。 それが良かったのか今日は久しぶりに楽しませてもらった。 リチェーリが復活…

ナビスコカップ予選リーグ第3日

東京1−2横浜M 東京-梶山1 横浜-田中1、松田1 栗澤&徳永が怪我で欠場。 赤嶺が初スタメン。相棒は信男。 ここまで負けが続くと勝つ気がしなくなってきた。 どんな形でもいいから勝ってくれと思い仕事後速攻で出陣。 開始15分過ぎに着いたけどイケイ…

Jリーグ第8節

東京2−3千葉 東京-ルーカス1、赤嶺1 千葉-巻2、クルプニコビッチ1 ナビスコのいや〜な敗戦から中2日。 機能しなかった3バックはやめて得意な4バックでスタート。 得意な(はずの)4バックだけど・・・。 開始からゴール前で巻をフリーにしてんな〜…