2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデレーションカップ予選

日本2−2ブラジル 日本-俊輔1、大黒1 ブラジル-ロビーニョ1、ロナウジーニョ1 勝たなければ決勝トーナメントに進めない試合。 スタメンはギリシャ戦と同じでフォーメーションも4-4-2のまま。 3時半に起きてまだ寝ぼけていた開始4分。加地がジリジ…

ワールドユース決勝トーナメント1回戦

日本0−1モロッコ モロッコ-イアジュール1 延長か?と思って観ていたら後半ロスタイムに失点(涙)。 朝の5時30分に頭かかえてしまいました。 くやしいね〜。 この試合は兵頭に代えて初のスタメンに水野が入る。 日本は平山の1トップだが平山と中盤に少…

コンフェデレーションカップ予選

日本1−0ギリシャ 日本-大黒 今回は茶野を外し4バックへなぜかシステム変更。 これが功を奏したのかどうだかわからんが試合開始から日本がボールをポゼッションする。 中盤で小笠原や中田が前を向いてフリーでボールを持てるシーンが多くあり玉田、柳沢そ…

ワールドユース予選

日本1−1オーストラリア 日本-前田1 オーストラリア-1 予選最終戦。 勝てば決勝トーナメント進出。引き分けでもオランダ-ベナンの結果しだいで進出出来る試合。 スタメンはベナン戦と同じ。 前半は0−0で(なんとか)終了。 ひどかった増嶋・・・。決定…

コンフェデレーションカップ予選

日本1−2メキシコ 日本-柳沢1 メキシコ-ジーニャ1、フォンセカ1 怪我の為欠場の中沢に代わり左のDFには茶野が入る。 味スタでも1回見たけどポプラの綿毛がフワフワ漂ってる中キックオフ。 キックオフのボールをメキシコが素早いパスワークでゴール前…

ワールドユース予選

日本1−1ベナン 日本-水野1 ベナン-メガ 予選2節。 本田に代えて今大会初出場の梶山がスタメン。 ベナンは高さや早さは感じない。 でもチームとしてまとまっているしパス回しが上手い。 失点シーンはサイドで兵頭がパスをキープ出来ず奪われカウンターへ…

ナビスコカップ予選リーグ6節

千葉3−2東京 千葉-羽生1、ポペスク2 東京-今野1、戸田1 予選突破はほぼ絶望の中での予選最後の試合。 奇跡を信じてゴール裏からは「5−0東京!!!」コール。 しかし試合が始まる前に大宮と新潟が勝利した為いくら勝っても決勝進出は無くなりモチベーシ…

ワールドユース予選

オランダ2−1日本 オ-アフェライ1、バベル 1 日-平山1 結果負けましたが後半いい内容で、頑張って夜中の3時に起きたかいはありました。 前半16分までに2失点。 左ウイングのクインシー・オウス・アベイーのスピードと強さにまったく歯がたたず2失点…

W杯アジア最終予選

北朝鮮0−2日本 日本-柳沢1、大黒1 日本が引き分け以上かバーレーンが引き分け以下でドイツW杯出場が決まる試合。 条件ではかなり確率は高いがこの試合は中田英、俊輔、三都主が出場停止。 ボランチには稲本。FWには鈴木が復帰。そして左サイドには三…

プレシーズンマッチ

東京1−4ユベントス 東京-戸田1 ユベントス-ダビッド トレゼゲ1、ジュゼッペ スクーリ1、アレッサンドロ デルピエロ2 う〜ん面白かった。 前半は、ナビスコ王者vsユベン鳥栖。 後半は、石川+小学生vsユベントス。 みたいな試合でした(笑) スタジ…

ナビスコカップ予選リーグ5節

東京0−0柏 予選突破にむけて勝つしかない試合。 栗澤が体調不良の為左サイドには宮沢が入り、ボランチには久しぶりの先発出場の文丈。 試合は東京がほとんど支配し柏にはチャンスらしいチャンスは与えなかった。 しかし決定的なシーンを何度もむかえるがこ…

W杯アジア最終予選

バーレーン0−1日本 日本-小笠原1 勝てばW出場に大きく近づく大事な1戦。 今回は改めてジーコの強運を感じたような試合だった。 まず直前で高原と小野が怪我で欠場。 それによりジーコが使いたくても使えなかった小笠原を使うことに。 俊輔と小笠原の初…