北京五輪予選壮行試合

naomoni11ne2007-02-22

帰宅したのが22時なので外界のすべての情報をシャットアウトして録画を観た。
やっぱ結果知らないで観たほうがぜんぜんおもろい。


U-22日本代表0−0U-22アメリカ代表


今年初の代表試合。
来週から始まる五輪予選の為の真剣勝負。


やはり東京の3人と東京ユース出身のタダナリに注目しちゃう。


5番でキャプテンの伊野波頑張ってた。
東京でのキャンプなどではずっと右サイドバックの練習をやってきたと思うけど、代表では最終ライン。
でもなんなくこなしていた。
改めてイノボンの能力の高さを証明していた。
一番驚いたのは最終ラインからのロングフィードの正確なこと。
ほとんど受けてに収まってた。
反対にショートパスは2本危険なのがあったが・・・。


10番でボランチの梶山はやっぱ凄い。
解説の金田さんが『梶山消えてますね〜』みたいに言ってたけど・・どこが?
いきなり平山への凄いスルーパス&シュートフェイントからのミドルで魅せた。
後半も疲れは見えたけどキープ力が半端ない。
去年より上手くなってんじゃないの?
おそらくあのシュートフェイントだけだったら世界に確実に通用するよ。(だけだったら・・)


お騒がせの平山は9番。
いきなりの左足ミドルや梶山の神スルーパスを外した。。。
でも前線で確実にキープ出来てた。
昨年10月観に行った中国戦より動きがいい。
後半のドンピシャヘッドは圧巻。
決めないところも悪漢(涙)
やはりFWだから決めなきゃ失格だけど、空回りしてたカレンとタダナリよりいい仕事してたよ。


その他の選手だとサイドの水野と時間は短かったけど家長のこの2人はいい。
なのでもっと前半からサイド攻撃が機能してれば内容も変わったかも。
家長はぜひスタメンで使ってほしい。
ゼロックスなんたらカップ出るの〜?