Jリーグ第3節

naomoni11ne2007-03-18

東京0−1磐田


磐田-鈴木


今日も寒い!!
前節風邪の為欠場したルーカスが復帰。
五輪予選帰りの平山の体調もあり今日はルーカスの1トップ。


『福西東京!』
『金沢東京!』
『ノブゴー♪』
ジュビロ田舎!』
とりあえず相手イジリ。


でも試合開始から磐田ペース。
DFでクリアするボールもすべて相手に渡り、ほとんどボール持たれてた。
でも東京DFも集中していてシュートまでは打たれない。
20分すぎからなんとなく東京ペースになり左サイドのルーカスクロスからナオのおしいシュートなど出てくる。


しか〜し。
今日のポイント磐田のファブリシオの退場。
その退場により当然守備的になる磐田。
時間の経過でだんだん焦ってくる東京。
なんか攻撃がチグハグ。
そんなかんなでFKのワンチャンスで磐田先制。
さすが磐田試合巧者。


平山・チョペさん投入でハイボール狙い・憂太投入で前線でキープ狙いもゴールには繋がらずタイムアップ。
平山は相変わらず不発弾のまま。
早く不発弾処理してくれないと・・・。
2戦目のチョペさんは全速で走っただけで歓声が沸いた。
長い足を活かしたトラップもありオフサイドにはなったけどゴールネットも揺らした。
だんだん良くなってきてるかも。


足を引きずりながら最後までピッチにいた西。
敵ながらいい根性してるよ。
水曜のナビスコ磐田戦はそんな気持ちの見えるプレーを東京にも期待したい。