キリンチャレンジカップ

あんた埼玉に引越したん?

日本3−0シリア

鈴木1
宮本1
小笠原1


W杯最終予選前最後の試合。
今回はFIFAランク85位でW杯予選でバーレーンに引き分けたりしているチームなのでそこそこやってくれるのを期待。
日本のスタメンはリベロが松田から宮本に変わっただけ。
宮本にしてはラストチャンスだったので最初は簡単に飛び出しピンチを招いたりしていたが、全体的には合格点かな。


前半加地のクロスのこぼれ球を三都主が強烈なシュートなど見せ場もあったけど中2日の試合なので疲れもあるのかボールタッチが乱れるシーンが結構あった。
ようやく44分にまたも加地のクロスのこぼれ球を三都主クロス、鈴木が決め先制。


後半16分に相手が1人退場してからは日本ペース。
24分セットプレイで残っていた宮本がゴール。
終了間際には三都主クロスを鈴木が空振り(スルーなのか?)小笠原が削られながらもゴールで終わってみれば完勝でした。


DFが上がったときに高い位置で奪われてカウンターされたのが2回ぐらいあったけど引いてくる北朝鮮もカウンターだけ狙ってくると思うのでこのへんが修正点でしょうか。

ジーコジャパン05成績
2戦2勝
得点7
失点0