Jリーグ1節

naomoni11ne2005-03-05

東京4−0新潟

東-石川1・今野1・ルーカス2


PSM川崎戦での不安を抱えながらの開幕。
ダニーロのところに宮沢が入りキックオフ!!!
直後から東京の攻撃サッカーが爆発!!!
前半11分新潟GK野澤のキックミスが石川へ。そのままエリアまで持ち込みシュート、DFの間をすり抜けゴール!!!昨年ならパスを出していた位置からのシュート。今年の得点への意識を感じるゴールでした。


2点目は前半21分石川からのクロスをDFが中途半端なクリア、フリーの今野の強烈ミドルが決まる!!!正夢の通りの今ちゃんゴールでした(笑)
この時点でゴール裏から♪東京なめんなよ、勝利はもらったぜと「東京ロックンロール」が早くも登場。その後も「トキオ」「なんつったて東京」とゴール裏は弾けまくり!!!

後半に入っても東京ペース。
59分またも石川がペナルティーエリア深くまで持ち込み倒れこみながらルーカスへ、落ち着いて右隅へ決める!!!


さらに圧巻だったのは後半62分相手DFのパスミスをルーカスが奪いそのままエリアへ進入、角度のない所から左上へ狙いすましたゴール!!!もうお腹一杯です・・・(笑)


これ以上ないという内容でJリーグ記録の7年連続開幕戦勝利のおまけ付。
25本のシュートを打ちまくった攻撃面も最高だったけど守備の安定が目に付いた。
ボランチの今野と茂庭・ジャーンの連携が最高で危険なシーンはほとんどなかった。
最高のスタートをきれたけど相手のミスにも助けられた感じ、次節の広島戦大事です。

攻めて取る 攻めて獲る
原東京05年成績(目標70ゴール)
1戦1勝
得点4
失点0