Jリーグ2節(TV観戦)

naomoni11ne2005-03-12

広島0−0東京


開幕戦を激勝したあとのここ2年勝利のない鬼門の2節広島戦。
気温はなんと0,6度!!!試合途中には吹雪になるほどの悪条件。遠征された方お疲れ様でした。


開幕戦は立ち上がりからイケイケだったけれど今日はパスも繋がらずスペースもなくイマイチ攻め手がない前半。30分すぎから徐々に東京ペースになる。戸田のクロスのこぼれ球がフリーのナオへ、一回フェイントを入れてシュートするもGKに弾かれる・・・ここは決めないとね〜。


71分には宮沢に代えて浅利投入。浅利投入の意図はよくわからなかった。監督の試合後のコメントだと「ピッチがスリッピーだったので宮沢の良さが疲れもありなかなか出ない。中盤のベットに浅利をつけ、今野にこぼれ球を処理させよう」という意図だそうで。なるへそね。


77分にはついに規郎投入。シュートのような強烈なFK(あんなの誰が合わせられるのだろう(笑))もあり左足は健在だった。


危ないシーンは何回かあったけど2試合連続完封は評価できる。
モニの状態は心配だけど田中誠が出場停止で松田が怪我で手薄な日本代表のDF陣、次のアウェーのイラン戦にモニが呼ばれるんでないかと心配してるのは私だけでしょうか?まあ呼んでくれてもいいけどね〜。

攻めて取る 攻めて獲る
原東京05年リーグ戦成績(目標70ゴール)
2戦1勝1分
得点4
失点0