Jリーグ8節

東京0−2柏


柏-クレーベル1、平山1


平日開催は会社を定時に出て電車をドアtoドアで乗り継いでもどうしてもキックオフには間に合わない。
てことで19時15分ほどに味スタに到着。
3連敗中なのでさすがにスタメンいじってきた。
CBにモニが復帰。右サイドバックには迫井が先発。
戸田の代わりにダニーロ
栗澤を左サイドへ。


前半はルーカス、ダニーロのコンビでゴール前に迫るもフィニッシュまでいけず。
東京が攻めているのかボールを持たされているだけなのか、そんな一進一退の中カウンターからクレーベルにループ気味のヘッドを決められる。
最近土肥ちゃんは失点を重ねて自信でも無くしてるのか頭の上を通され失点するシーンがよくある。


後半すぐにこの試合を左右するシーンが。
ダニーロペナルティーエリア付近でボールキープすると後方から上がってきたフリーの今野へやわらかいパス。キーパーと1対1になった今野のシュートはゴール上に外れる・・・。


その後はやはりボールを持たされた状態だけど最後の精度にかき、よくわからない(よく見えなかった)平山にゴールを決められると今の東京には反撃する元気はなく、サポータからは「シュート打て!」「意地見せろ!」コール。
迫井は頑張ってはいたけどやはりナオとの連携が駄目。というより全体的な連携が崩れてる。
交代して入った戸田は走りだしはいいがなんでボール見てないのか、まったく意味のない走りになっていた。そして2点負けている終了間際になっても後方でキープしたりサイドに出したり、意味のわからないことしてる。
ボールを放り込んだりジャーンを前線に上げるなりそういう状況で他に出来ることあるでしょ?!


ついに原東京初の4連敗・・・。
シーズンが終わったらそういえば4月に4連敗なんかしたな〜みたいな笑い話が出来るような5月攻勢期待してます。
試合後選手にペットボトル投げた野郎はもう来るな。

攻めて取る 攻めて獲る
原東京05年リーグ戦成績(目標70ゴール)
8戦3勝4敗1分
得点10
失点11