Jリーグ9節(TV観戦)

naomoni11ne2005-05-02

大分2−1東京


大-マグノアウベス1、ドド1
東-栗澤1


初の4連敗で迎えた大分戦。
浅利を入れて今野とのダブルボランチ。トップ下にはダニーロ
怪我の金沢に代わってSBとしては初先発の規郎。


開始から東京ペース。
ナオとポジションチェンジしていた右サイドの戸田から中央でフリーのナオへ、それをシュートするもおしくもクロスバーへ・・・。


その後も戸田のドフリーでのヘディングシュートや、こぼれ球を加地がミドルシュートなど最後までいくものの相変わらずの決定力不足で攻めながら前半は無得点に終わる。
前半終了間際に規郎が右肩脱臼。後半開始すぐにはルーカスが左足首を痛めて交代、怪我での2人の交代という非常事態へ。


失点シーンは6本しかシュート打っていない大分のカウンターで2失点してしまう。
大分の攻撃はマグノアウベスとドドの2人でやっている感じ。
1失点目はクリアボールが不運にもマグノの足元に落ちてしまった感じだが、2失点目はカウンターからジャーンが飛び込んでしまいドドに落ち着いて決められる。


その後なんとか栗澤のFKが直接決まるものの1得点止まり。
信じられない5連敗。
サポーターはもちろん辛いしストレス溜まる。でも一番辛いのは生活かかってる選手や監督だろうね。なんとか勝とうとしてる気持ちは伝わってくるので次節は勝利を信じてます。

攻めて取る 攻めて獲る
原東京05年リーグ戦成績(目標70ゴール)
9戦3勝5敗1分
得点11
失点13