ナビスコカップ予選リーグ3節

naomoni11ne2005-05-21

東京0−1千葉


千-ポペスク


もう負けれないナビスコ予選。
ルーカスが怪我で離脱の為、祐介とダニーロの2トップ。左にはコバ。ボランチには栗澤と今野。
の新布陣で挑む。


しかし前半は作戦だと思うがドン引きで高い位置でのプレスがまったく無い。
その為相手はDFラインでボールを落ち着いて回しスペースが空くのを待つ展開。
こちらがじれてスペースを空けると巻が果敢に走りこみ千葉の上手さだけが目立つ。


そして飛び出したポペスクに誰もついていけずに豪快に決められる。
失点後も変わらず引いたままで2トップの動きもなく間延びした状態。
前半終了時にはブーイングも飛び出す。
今まで見てきた中でも最悪の出来で前半を終了すると、やはりベンチは動いてダニーロに代えて戸田を投入。


せっかく先発のチャンスを得たダニーロだったけどやはり駄目。
後ろ向きでボールをもらいワンタッチではたいて走りだすというワンパターンなプレーぶり。
上手くいったのは1回のみ。
どうやら日本のサッカーには向いてないようで・・・。


戸田が入った後半は前線の動きも活発になりようやく得点の臭いがしてきた。
でも臭いだけで今日もおしまい。。。
ナオや祐介や今野が決定的な場面を作り出すもののシュート打たなかったりミスしたりと決定力不足。
無理やり収穫を探すと文丈と金沢の復帰だろうか。