W杯アジア最終予選

naomoni11ne2005-06-09

北朝鮮0−2日本


日本-柳沢1、大黒1


日本が引き分け以上かバーレーンが引き分け以下でドイツW杯出場が決まる試合。
条件ではかなり確率は高いがこの試合は中田英、俊輔、三都主が出場停止。
ボランチには稲本。FWには鈴木が復帰。そして左サイドには三浦淳だと思っていたが中田浩二
引き分けでもいいので守備的な中田浩二を起用したのか、単に好きなだけなのか真意は不明。
その中田浩二は左サイドの仕事はほとんど出来ていなかった。やはりあそこは三浦淳でしょ!?


気温はなんと37度!!!
普通に生活するのもキツイ温度なのにこの気温の中サッカーなんかやっていいのだろうか・・・。
気温と湿度のせいで両チームの選手の動きが重くみえた。
4年に1度の超大事な試合なのだが眠くなりそうな前半だった。


前半見事に消えていた鈴木に代えて後半頭から大黒投入。
結局その大黒が2点にからんだ。


予選から戦い抜いて2度目のW杯出場決定!!!
なんと世界で1番早いというおまけ付。
無観客や高温多湿、荒れたピッチと悪条件が重なった中本当に良くやったな〜。
最後に残ったイラン戦は1位突破がかかった試合。
モニやナオを呼んでほしい(ボソ)

ジーコジャパン05成績
9戦6勝3敗
得点14
失点5