プレシーズンマッチ

naomoni11ne2005-06-08

東京1−4ユベントス


東京-戸田1
ユベントス-ダビッド トレゼゲ1、ジュゼッペ スクーリ1、アレッサンドロ デルピエロ


う〜ん面白かった。
前半は、ナビスコ王者vsユベン鳥栖
後半は、石川+小学生vsユベントス
みたいな試合でした(笑)


スタジアムに着いたら、うちのゴール裏から「セクシー東京!!!」コールが。
「もしや決めたか!?」と思ったらやはり戸田っちが決めた後だった。くそ〜見逃した・・・。
その後も攻撃サッカーでユベントスゴールを脅かす。
みんな普段より攻撃的で圧巻だったのはモニのオーバーラップからのクロス。惜しくも祐介のシュートはポストを叩いたけど大盛り上がりの前半だった。


1点リードで後半へ。
後半もナオがキレキレでナオのドリブルは誰も止められない。
しかし選手交代でスズケンや池上などトップ初登場のメンツが出てきてからグダグダに・・・。
みんなボールウォッチャーになりボールだけを追いかける小学生サッカーになってしまった。


同点や勝ち越されたゴールはたいしたことなかったが、デルピエロの3・4点目はすばらしかった。
それにボールを獲ってからゴール前に持っていくのがとても早い。なんでここでフリーになれるの?みたいなシーンがなんどもありさすがだった。


DFのテュラムは絶対1対1で負けることはなかったし、かならずこぼれ球にもカバーリングしている。モニは勉強になっただろうなあ。