北京五輪アジア予選

naomoni11ne2007-03-01

日本3−0香港


日本-平山1、梶山1、増田1


う〜ん。
眠い。
仕事が忙しくまたもや録画観戦。
手短に。。。


今回も東京3人を中心に。
結局キャプテンはあの人じゃなくて今回も伊野波。
カウンターやセットプレーで危ういシーンはあったけどDF面では安定。
五輪でのこのポジションの座は確定だろう。
あいかわらずロングフィードよかった。


んで梶山。
前回のドリブル突破はあまりなかったけど今日は良く走ってた。
東京であのスペースへ全速で走る姿はなかなか見られないけど・・・。
水野の切れ込みからのマイナスをゴール。
そこにいるってのが大事。(平山よくよけた)


予告ゴールの平山。
いきなりポストに当てて『またか』と思ったらカレンのスルーをトラップして右足アウトでキーパーかわし自分も一緒にゴールネットへ。
東京に入団した当初はあの抜け出しや、やわらかいトラップなどまったく見られなかった。
確実に状態は上がってる。
3点目の増田のゴールも基点は平山のシュート。
今回も東京3人衆よくやった。


監督は収穫は勝ったことだけと言ってるけど予選初戦って勝つのが目的でしょ?
日本が攻撃してるときバイタルエリア(梶山・青山とDFの間)がポッカリ空いてしまって、そこをカウンターを受けたとき自由に使われちゃってた。
問題はそのへん?


あ〜眠い。
また明日も頑張ろう。