Jリーグ第1節

naomoni11ne2007-03-03

東京2−4広島


東京ールーカス2
広島ー佐藤2、ウェズレイ


開幕戦でーす。
試合前には1999年からの映像が流れた。
いろんな事思い出してジーンときた。
今野&福西の状態が気になったけど揃ってスタメン。
CBは徳永&吉本。
エバウドはベンチ外。


2Fからのタスキがゴール裏一面に張ってある。
試合始まったら外すのかと思ってたけどそのまんま。
ちょい観にくいけどまあいいか。


開始から前線からのプレスがきいて東京ペース。
最初のシュートは中央から金沢ミドル。
吉本が振り切られてやばかったときは伊野波がナイスカバー。
ナオのクロスバーに当てるシュートなど凄いイイ感じの立ち上がりだったんだけど、伊野波の裏に寿人抜け出してあっさりやられた。


最初の決定的ミスに気落ちしたのか寿人の2点目はDFラインからのボールを吉本の裏に抜け出されたもの。
MX今見てるけど2本ともアシストは駒野から。
今日のMOMは駒野かな。


3点目は金沢振り切られてゴール前の混戦からウェズレイ
今日は金沢が中央に絞りすぎの為駒野に自由にやられてしまった。


ここでベンチ動いて吉本に代わって藤山投入。
そのままCBに入る。
やはりユース上がりのルーキーが日本代表のFW相手では荷が重い。
そんなにJは甘くないね。
代わりに入った藤山は流石だよ。
開幕っていうただでさえプレッシャーのかかる試合は『若さ』より『経験』が必要だったみたい。
でもこれまでの練習試合の出来を考えれば吉本の起用は妥当だと思う。
まあ次は藤山かエバウドだろうけど。
吉本試合後泣いてたけどこの試合で終わりじゃなくて始まり。
この経験を今後活かすか活かさないかは本人次第。


前半苦しかったな〜。
そういえば梶山出てたっけ?
代表であれだけ走れるのに今日は完全に消えてる。
予想どおり後半から梶山に代わって憂太投入。


憂太のスルーからルーカス技ありゴールもすぐに寿人のシュートのこぼれをウェズレイに決められる。
寿人はやはり凄いよ。
無理な体勢からでもシュート打てる。
こぼれる前から詰めているウェズレイも流石ベテラン。


憂太のFKからのルーカス2点目で打ち止め。
平山は決して悪くはなかったけどあのヘッドは決めないと・・・。
開幕戦の連勝がついに止まった。
まあポジティブに考えれば開幕連勝してるときでも最終成績は悪かったわけで、この負の流れが開幕連勝ストップしたことで最終的にはいい結果になると信じようっと。