Jリーグ第9節

naomoni11ne2007-05-03

東京1−2鹿島


東京-ワンチョペ
鹿島-中後1、増田1


3試合連続完封中ってことでメンバーは代わらず。
ゲゲゲの鬼太郎Dayってことで妖怪頼み。
あれゲゲゲDayって勝ったことあったっけ?
それはさておきキックオフ。


藤山ぶっちぎられてマルキが塩田と1対1になっちゃったけど塩田弾いて一安心。
他にもクロスバー叩かれたりしてDFラインちょい下がりすぎだったかなぁ。


攻撃では浄のサイドチェンジからナオがチャンスを作ったりしてたけど決定機は鹿島のほうが多かった。
チョペさん下がってボール要求してたけど肝心のトラップが下手なのでそっからカウンター食らっちゃってる。


後半ルーカスのクロスをチョペさんリーグ戦初ゴーーーール!!!
ほとんどルーカスのおかげです。
ナビスコで決めたゴールもルーカスからのごっつあんゴールだったし、たぶんチョペさんってルーカスいないと点獲れない気がするよ。。
今日も動かなかったな〜。
ルーカスの1/4ぐらいの運動量しかないんだけど・・・。


得点直後のセットプレーのこぼれ球を中後にミドル決められてあっさり同点って・・。
規郎・憂太・梶山入れたけどイマイチ試合に入れてない。
規郎はガツガツ突破してからのシュートもあったけど。


んで東京の左サイド誰かに突破されてフリーの増田に綺麗に決められておしまい。
人数かけてた左サイド簡単に突破されちゃった時点で終わってました。
そんなにヒドイ試合って感じでもなかったけど結果負けてる。
鹿島もそんないい出来ってわけでもないんだけど結果勝ってる。
この差はでっかいよ!


ここ数試合いい感じで失点もなかったけど久しぶりの2失点。
中2日で次の試合なのでおそらくメンバーいじってくるでしょう。
動かないチョペさん外して赤嶺。
藤山のところにモニ、それか今野上げて浅利に代えてモニ、こんな感じでしょうか?