ナビスコカップ予選リーグ1節

レイソルビール

柏3−1東京


柏-大野1、中沢1、クレーベル
東-石川1


連覇を狙うナビスコカップ初戦。メンバーは代表招集の土肥に代わり塩田。加地に代わり藤山でスタート。
キックオフからなんとなくリズムがつかめず不安定な立ち上がり。前半9分にはルーカスと競った永田が負傷退場。代わりに土屋が入る。この土屋が安定したプレーで試合を引き締めてた気がする。
リズムが悪い中今野のクロスをナオがボレーで合わせ先制。現地で見てたらナオがヘッドで合わせたように見えたが足だった。
1分後東京のゴール斜めで金沢がファール。なぜかキレル浄。それを必死で止めるモニ。モニ大人になったな〜と感心してるとFKを中沢ドンピシャヘッドで同点・・・。


24分には中央でフリーの大野に流しこまれ逆転・・・。
最後尾から上がってきた大野のマークに付けなかったことも悪いが、塩田もほぼ正面のボールなんだから足でもなんでも止めてほしかった・・・。


前半終了間際には戸田が相手DFのクリアボールをボレーシュートGKが飛び出していたので無人のゴールに蹴りこむだけだったけどお得意の宇宙開発・・・。


1点ビハインドで後半に突入。
いきなりクレーベルがロングシュート、塩田の上を抜かれクロスバーに当たりゴールイン・・・。
規郎、ダニーロ、藤田を投入するも流れを変えられず1−3で試合終了。
柏に中盤を支配されほとんどいいとこなしの試合でした。
でも東京初登場の藤田はなかなか面白かった。何度か突破してクロスも上げてた。石川とのコンビが次の試合で最初から見たい。