W杯アジア最終予選

手でなく足で決めた

イラン2−1日本
イ-ハシェミアン
日-福西1


アジア最終予選アウェーでのイラン戦。
布陣は4-4-2DB。中盤に中田英、小野が復帰。高原、俊輔もスタメン。
怪我の鈴木に代わって玉田。
三都主田中誠が出場停止の為の4バックというか中田英寿を使う為だけの4バックのような気がする
土肥ちゃんがW杯予選初のベンチ入りで少しテンション上がる。
加地がFC東京の加地となぜか唯一所属チーム名で紹介されさらにテンション上がる。


前半22分日本のペナルティーエリアでファールでPKか!?というシーンがあったがマハダビキアのファールを取った。足後ろから入っていたが(あぶない、あぶない)。
しかし、前半25分セットプレーから加地が潰され、こぼれ球をハシェミアンに決められる。


後半17分機能しない玉田に代え久しぶりの柳沢投入。
交代の玉田がチンタラ走ってたのでイライラした。負けてるんだから急げ○ケ!!(以下自粛)
しかし後半21分交代して入った柳沢が中田のクロスでオトリになりこぼれたところに福西ボレーで同点!!!


わずか9分後カリミのクロスを再びハシェミアンに決勝ゴールを決められるわけだが失点シーンに2度加地がいた。
でもこれで加地を戦犯にするのはおかしい。
1点目は加地がクリア出来ずに潰されたのは確かに悪いが、2点目はカリミに中澤と宮本が引っ張りだされ中央にいたのは加地と中田だけ。これでは対応出来ないでしょ。
とにかくボールをポゼッション出来ない。1対1では必ず負けるし2対1でも抜かれる始末。チームで負けたというか個人の能力で負けた気がする。
海外組で良かったのはボールには触ってないが柳沢くらいでしょうか?
ホームでのバーレーン戦では小野が出場停止どのようなメンバーでくるのか。
もう勝つしかない。

ジーコジャパン05成績
4戦3勝1敗
得点10
失点3