Jリーグ3節(TV観戦)

ひろみジャンプ

神戸1−2東京


神-播戸
東-宮沢1、今野1


ナビスコを含むここ3試合イマイチな試合が続く中むかえたリーグ戦3節アウェー神戸戦。
メンバーは代表帰りの土肥ちゃんそして2試合フル出場した加地もスタメン!


前半8分戸田の突破を止められず神戸がファール。
そのFKを宮沢が直接(いつ以来だろう・・・)ビューティフルゴールで先制!
てっきりGKが空けている左上を狙うのかと思ったがあえて右上へ。あれは誰もとれないな〜。
開幕戦以来目立った活躍をしていなかった宮沢だがこの試合では絶妙なサイドチェンジなど活躍。


前半15分には栗澤のCK。クリアボールが再び栗澤のもとへ、そのボールをシュート気味の早いボールでセンタリング。フリーで今ちゃんヘッドで早くも2点目!!!


一方神戸の攻撃は中盤カットで前線にロングボールを入れるだけ。モニ、ジャーン、今野が安定した守備で跳ね返し迫力不足。


2点差で前半を折り返しても安心できないのが東京のいいとこ!?
相変わらずバタバタしてきた。
ナオに代え梶山投入。しかし今日はボールに触れずほとんど見せ場なし。
そして残り10分で浅利、藤山を投入。神戸の怒涛の攻撃で後半44分に播戸に見事に決められ、その後も攻め込まれロスタイムには決定的なシュートを打たれるが土肥ちゃんがスーパーセーブ!!!
今日の土肥ちゃんは去年のような代表帰りの不安定さはなく、安定したセーブをみせていた。
代表召集のリズムにも慣れてきたのかな?


2点差のラスト10分で守備的な2人を投入したのは結局失点してしまったので失敗だったのでしょうが、チームとして「守る」というはっきりしたメッセージだったので私は采配ミスとは思いません。
でなぜか3節終わって依然として暫定首位です・・・高所恐怖症にならないかな(笑)

攻めて取る 攻めて獲る
原東京05年リーグ戦成績(目標70ゴール)
3戦2勝1分
得点6
失点1