ワールドユース予選

naomoni11ne2005-06-16

日本1−1ベナン


日本-水野1
ベナン-メガ


予選2節。
本田に代えて今大会初出場の梶山がスタメン。
ベナンは高さや早さは感じない。
でもチームとしてまとまっているしパス回しが上手い。
失点シーンはサイドで兵頭がパスをキープ出来ず奪われカウンターへ。
そのボールを左サイドで受けたメガがフェイントして素早くシュート、フェイントに水本ついていけずにニアサイドに決められる。


梶山は枠をとらえたミドルシュートもありいい動きだったが、久しぶりの試合の為か?前半のみで水野に交代。
その水野が家長の上手い突破から獲ったFKを直接決めた。
高さがないので壁は頼りないしGKのポジショニングも悪かった。
FKの練習してないのかな?


結局後半相手に退場者が出たもののそのまま引き分け。
内容的にはベナンペースだった。日本をよく研究してきたようで数的有利な状況をまったく作れなかった。
平山&カレンにボールがあまり入らず、ポストとしてもあまりキープ出来ず2列目からの飛び出しも少なくほとんど機能してなかった。


とりあえず最低限の勝点1獲得。
次のオーストラリア戦に勝てば決勝トーナメント行けるかな?