Jリーグ19節

naomoni11ne2005-08-21

浦和2−1東京


浦和-永井1、ポンテ1
東京-ササ1


ナオに代わって規郎が右サイドでスタメン。
ササがルーカスとの2トップでJリーグ初出場。
そのためサブメンバーにナオ&栗澤が入る心強い布陣。


いきなり浄のクロスをササがヘッドで先制!!!
DF2人いたがものともせず合わせた。
幸先は良かったがその後はほとんど浦和ペース。
2トップだと真ん中に人数が足りず今野はズルズルとDFラインまで下がってしまい中盤にポッカリとスペースが。。。そのスペースを浦和に自由に使われてしまった。
永井の飛び出しにモニが付いていけずに前半に追いつかれ後半へ。


後半に入っても状況は変わらずFWまでボールが行かない。
ササは前線に張り付いてるのみ。ルーカスはボールが来ない為中盤まで下がってしまい攻めるシーンではルーカスがサイドに開いて中はガラガラみたいな悪循環。


文丈の交代を用意していた時相手のコボレ球を梶山がキープ出来ずそれをポンテに豪快に決められてしまう。
その後ササに代わり石川投入で東京本来の4-4-1-1へするとやはりボールが回りだす。
栗澤も投入され左も活性化。
終了間際の石川のシュートはポストを叩きコボレ球をルーカスがフリーでシュートするもののDFに当たりTHE END。


新戦力のササが決めてくれたがそれ以外は消えていた。
FW2人の責任ではないけどやはり東京のサッカーにはトップ下が必要なのかな?と思ってしまった。そうするとササの場所が・・・。難しいね。石川も今日は良かったし『90分やるよりやりやすかった』みたいな前向きなコメントもしている。時間ないけど水曜の名古屋戦でどう修正してくるか注目です。