Jリーグ23節

naomoni11ne2005-09-11

東京1−0清水


東京-走り屋戸田1


ほんとも〜マジで負けられない清水戦。
過去1度も当たったことのないテディーベアDay。
ミニタオルに付いている抽選カードの裏を見るとなんと『緑』↓。
ハーフタイムの当選の色を見る前に外れを確信・・・。


試合は左足を痛めたナオがベンチ外。
スタートは右に規郎で左に戸田だったかな?
でも戸田と規郎がポジションチェンジなどしてかなり流動的なポジショニング。
前半は0−0で終了。
グダグダな時と比べて守備が安定していた。(中央のマルキーニョスのマークは多少甘かったが・・・)
やはり左サイドバックで久しぶりにスタメンの藤山が効いていて戸田や規郎が自由に走っていた印象。梶山も戸田の飛び出しに絶妙なタイミングのスルーパスを出すなど復調の兆しは見せる。


後半ササ投入。
そのササが倒されて貰ったFKを栗澤がファーで待つ今野へ。
ヘッドで折り返したところに戸田がボレーで先制!!!


その後は攻め込まれるシーンもあったけど阿部ちゃんや憂太を入れて守るのではなく攻めるという気持ちを注入。
久しぶりの完封勝利。
やはり『俺達の国立』は強いな〜。
過去にあった負けないジンクス「開幕戦」やら「ブラジルday」などは消滅したけど『俺達の国立』のジンクスだけは消えないでほしい。
本当は『俺達の味スタ』がいいんだけどね〜。