Jリーグ25節

naomoni11ne2005-09-26

東京0−0大分


前日にはキックオフの15時に台風直撃の予報だったが風は強いものの試合途中には青空も見えた。でもこの強い風に勝ち点2が飛ばされたようで・・・。


ブラジルdayということで開始から15分までチャントの『ブラジル』を歌いっぱなし。
そのおかげで相手チームの3人のブラジル人のほうを元気にしてしまったような気が。
前半東京の攻めはまったく見せ場なし。シュートは2本ぐらいだったかな。
守備のほうは再三加地の裏を通されヒヤヒヤ。終了間際のシュート2連発は土肥ちゃんがスーパーセーブでなんとか防ぎ0−0で終了。


前半は守備に追われた加地が後半は積極的な攻撃参加をみせた。
横浜戦で早めに駄目駄目クロスを何本も上げて失敗していたので今日はアーリークロスを上げずに突破していた。最後はセンタリングすら上げられず撃沈していたがいいトライだったと思う。
後半は阿部ちゃんの幻のゴールやササのおしいFK、終了間際の戸田のシュートなどあと少しの運さえあれば3点ぐらい入っていた内容。
気になったのはササの1トップ。
基本的にポストプレーは出来ないみたい。
ササでボールが落ち着かないから2列目からの飛び出しが全くなかった。
ササが1トップの時はポストに使わずサイドからのクロスを入れるか前のスペースにスルーパス出すのがベストなのかな。