Jリーグ26節

naomoni11ne2005-10-02

大宮0−1東京


東京-宮沢1


大宮戦なのになぜか駒場開催。
初のバックスタンド観戦の為迷いつつ入ると永遠と続きそうな階段が・・・。
日本平や日産スタ以上の階段で半分ぐらいビールも飲んでいたのでよけいに酔いが回った。


スタメンはルーカスが復帰。そして憂太と宮沢が久しぶりの先発。
キックオフはいつもと逆で相手側からこちらに攻める形になった。
モニが逆光で眩しそうにしていたので大宮があえてこちらのピッチを前半に選んだ模様。


やはりルーカスが1トップに入るとボールが前線に落ち着く。
みずから切れ込んだりいい形の攻めが出来ていた。
DF陣はトゥットのスピードに何度か藤山がついていけずにやばかったシーンはあったがCBの2人が落ち着いて対応。


後半に入りすぐに戸田が抜け出しキーパーと1対1へ。
顔面への殺人タックルでなんと一発レッド!!!
本人はあっさりピッチの外へ出たので納得していたのかと思ったが試合後のコメントは『足の裏をみせていっていない。』とジャッジに不満タラタラ。
確かに今日の家本のジャッジは不安定なところはあった。


戸田が退場にはなったがすぐに失点するような気は全くしなかった。
すると前線でルーカスがGKとハイボールを競るとクリアされたボールが宮沢の前に転がり無人のゴールへラストパスが決まり先制!!!
マッタリ観戦のバックスタンドも立ち上がり盛り上がる。
その後多少押し込まれ終了間際のロスタイムにはゴール前で相手のFK&CKも与えるがなんとか凌ぎ試合終了。


まだまだ本調子ではないにしろゴールという結果を出した宮沢は素晴らしかった。
交代されたことに不満があってベンチ横ですねて体育座りしていたルーカスもゴールに絡んだし憂太も攻守で活躍。
降格の可能性がちょっとは薄れたけどこれから強豪との試合になるので1つ1つ大事に戦ってほしい。


でイエロー3枚持ってレッド1枚頂いた戸田っちは何試合停止ですか?