Jリーグ27節

naomoni11ne2005-10-15

東京2−2広島


東京-阿部1、馬場1
広島-前田1、佐藤1


2週間ぶりの再開。
加地が怪我で欠場だが代表戦から中2日のモニと土肥ちゃんがなんとスタメン。
相手の駒野もスタメンだしお互いすごい体力だね。


前半は一進一退のカウンターの攻防。
サイドバックに入った今野だけど栗澤とのマークの受け渡しがイマイチだったけどそこそここなしていた。
攻撃の場面で勇気がないのか上がれなかったのは残念だった。
サイドハーフスタメンの阿部ちゃんがポジションを真ん中に絞るので何度も駒野がフリーになってしまった。ルーカスや宮沢が必死にフォローしていたけど後半には修正できていた。
相手を褒めるのはシャクだけど駒野はいい選手だなあ〜。
加地怪我なんかしてる場合じゃないよ。


試合が動いたのは後半やはりカウンターで失点。
久しぶりに先制されてしまった。
その後宮沢→金沢、ルーカス→ササと選手交代。
金沢はまだサポーターが痛々しかったが安定した守備でいきなり活躍。
ササがトップに入ると足元にではなくロングボールが多くなりそのササがヘッドで阿部ちゃんにパスするとゴールに背を向けて胸トラップ。そして反転しそのまま左足でゴール!!!
すごかった・・・今年1番のビューティフルゴール。


喜びもつかの間今度はCKから失点・・・。
しかしその再スタートのボールをササと阿部ちゃんがドリブルで繋ぎ入ったばかりの規郎に繋ぎグラウンダーのクロス。
中央の憂太がチョコンと合わせて1分後に同点へ!!!
その後もササを中心に攻めまくったけど結局同点どまり。
最後は涙出そうになるくらいの素晴らしいサッカーを見せてくれていままで見た同点の試合の中では今日がベストゲームだった気がする。