Jリーグ28節

naomoni11ne2005-10-23

緑1−2東京


緑-森本1
東京-梶山1、ササ1


加地がまだ駄目で右サイドバックには藤山。
金沢&へんた・・・梶山がスタメン復帰。
久しぶりのアウェーの味スタだったけどホームの緑もそこそこの入りで2万人はなんとか超えた。
うちが開催すれば3万超えだったかな?


なぜか『♪眠れない街』から始まった前半は一進一退の攻防だったが19分広い展開から相馬がゴール前にアーリークロス
それを森本合わせて失点。
よく見ると土肥ちゃんがパンチングしたボールが森本に当たって入った不運なゴール。
その後はそこそこチャンスは作るもののシュートまでなかなかいけず『シュート打て!!!』コールも出てきた終了間際、梶山がルーカスからのボールを胸トラップから右足アウトにかけたファインゴール・・・もとい変態ゴール炸裂で同点へ!!!
なぜ梶山のゴールは毎回変態度が高いのだろうか・・・。


後半も前半と同様安定した守備でワシントンを封じて足もとまでは入るがシュートまでは打たせなかった。
そのかわりミドルレンジから平野のポストを叩いたシュートやジウにフリーで打たれたり危ないシーンは何度かあった。
この試合積極的にシュートを打っていた憂太に代わって栗澤が最後のカードとして登場。
このまま引き分けかと思ったロスタイムその栗澤からフリーのササへパスを出すと角度のないところから鋭く振りぬくとニアサイドに突き刺さりついに逆転!!!


試合後のササの2回のシャー?は超バモスでした。
また来年J1でダービーが見たいので緑には残留してもらわないと困るよ。