Jリーグ29節

naomoni11ne2005-10-30

東京2−1G大阪


東京-憂太1、今野1
G大阪-シジクレイ


モニが腰痛で出場微妙だったけど練習も普通にこなして勿論スタメン(仮病か?)
今日はG1完売ですごい人。
まずは『青赤軍団荒れ狂う』でゴール裏を暖める。
しかし開始から1分コーナーからシジクレイにあっさり先制されて順当(笑)な立ち上がり。


その後はG大阪の恐ろしい攻撃陣アラウージョ、吉原、フェルナンジーニョをご自慢のDF陣が抑えまくる。特にアラウージョを藤山が徹底マークでほとんど仕事させなかった。加地の場所ないよもう。。。
攻撃陣はゴール前でのダイレクトパス連発からのシュートで終わった攻撃に対して久しぶりの『セクシー東京!!!』コール出ました。


んでこれもお得意前半終了間際憂太のゴール右隅へのコントロールショット炸裂で同点へ!!!
あ〜今日も楽しく負ける気しない。


後半はもうイケイケで開始から圧倒的な東京ペース。
後半頭から投入された大黒&二川も機能していない。
もういつ入ってもおかしくない時間帯がずーーと続く中決めたのは今野。
ゴール前での混戦からチョコンと触ってゴール!!!
ゴール裏はヤバイほど盛り上がり『東京ロックンロール』『なんつったって東京』『トキオ』の3連発。


今日はゴールを決めた憂太や今野よりもなんといっても良かったのがシュート8本を放ったルーカス。
前の試合シュート0本に終わった悔しさなのかゴールへの意識が物凄く高くオフサイドも何回もとられていた。
なんとしてもルーカスに決めさせてあげたかったけど本人も今日の出来なら満足なんじゃないかな。あと規郎もすごかった。DF3人を振りぬいたシーンは大歓声が挙がったけどそのクロスがとんでもないところに飛んでいきゴール裏からは笑がもれていた。
規郎の突破力はスゴイよ。


後半の選手の頑張りに涙が出てきそうになるぐらい面白い試合だった。