Jリーグ33節

naomoni11ne2005-11-26

東京1−1川崎


東京-ササ1
川崎-中村1


ホームでの最終戦
なんか振り返るとあっという間のシーズンだったなあ。
どん底の時期もあったけどここ2ヶ月は負けなしという非常にいいチーム状態。
今日は怪我のルーカスと憂太が欠場の為ササが久しぶりのスタメン。


前半は久しぶりのダメダメ。
川崎が引き気味の為スペースがなくサイドから崩せない。
そんな中相手右サイドでボランチの中村をフリーにしてしまい、そこから意表をつくループ気味のミドルシュートを打たれ土肥ちゃんも全く反応できず先制されてしまった。
これは今日も神がかっていた土肥ちゃんでも無理だ。
とくにチャンスらしいチャンスも作れずに前半終了し勿論ゴール裏から『シュート打て!!!』コール。
終わってみたら東京シュート21本だったね。(打ってんじゃん!!)


後半も川崎にミドルからいいシュートを打たれたりするけど土肥ちゃんがファインセーブしたあたりから徐々に東京ペースへ。
阿部ちゃん、規郎がサイドから崩し非常にいい流れに。
そして今日よかったのは選手交代かな。
栗澤に代えて戸田を投入してササと戸田の2トップへ移行。
ササがポスト役で戸田は走り回り前線を活性化。
そして梶山に代えて久しぶりの宮沢登場。『宮沢コール』すごかった!もっと長い時間みたい選手だ。
ラストは加地に代えて金沢。
金沢よかったな〜。
規郎とのレフティーコンビで左サイドは独壇場に。


その金沢からのクロスを上がっていたジャーンがヘッドでササに折り返すと落ち着いてヘッドで決めて同点へ!!!
その後もゴール前での攻防が続いたけど結局同点で試合終了。
勝ち越したかったけどまあ楽しかったからいいか!!みたいな試合だった。