キリンチャレンジカップ

naomoni11ne2006-02-18

日本2−0フィンランド


日本-久保1、小笠原1


あまり収穫のなかったアメリカ戦から1週間。
今回は久保と巻の2トップ。アレックスに代わって村井。DFの田中誠に代わって坪井がスタメン。
前半はクロスまではいくが中央に人数が足りずに得点は奪えなかった。
しかしFWからDFまでがコンパクトにまとまっていてボールはポゼッションできていた。
フィンランドはFIFAランキングが46位。
仮想オーストラリアだったみたいだけどあまり迫力なかったね。


後半そうそう加地さんのスローインが小笠原へ。
マイナスのクロスを久保が合わせて先制。
小笠原のスローインもらうときの動き出しの速さがすべてだったかな。
久保も復帰2戦目で結果を出しやっぱ凄いね。


そして驚いたのが2点目の小笠原のゴール。
まだ自陣にいたのにキーパーの動きをみて超ロングシュート。
ホントサッカーセンスあるよね。
あの位置にいてもキーパーの動きまで見えてるなんて。


前半のチャンスをきっちり決められないのはまだまだ課題だけど、とりあえずW杯イヤー初勝利。
次はアジアカップ予選のインド戦。
格下相手なのでモニ使ってくれ〜。