アジアカップ予選

naomoni11ne2006-02-22

日本6−0インド


日本-小野1、巻1、久保2、福西1、佐藤1


来年行われるアジアカップの予選が早くも始まった。
1回戦は格下のインド。
長谷部が代表初のスタメン。
前半はインドの集中力もまだありミスによる小野のゴールのみだった。(ジーコジャパン100ゴール)
8〜9人でゴール前を固められてはなかなかゴールはわれない。


後半は日本のやりたい放題。
上手かったのは代表初ゴールの佐藤の泥臭いゴールかな。
流石日本人得点王。
これで当落線上のFW巻と佐藤はゴールという結果は出した。
この2人が一緒にワールドカップに出れることはないと思うのでジーコはどう判断するのか。


個人的に一番盛り上がったのはもちろん宮本に代わって出場の茂庭の登場。
あの展開なのでなにも仕事はしてないけどジーコが忘れてる訳ではなかったみたい。