国際親善試合

naomoni11ne2006-03-01

ボスニア・ヘルツェゴビナ2−2日本


ボスニア-ミシモビッチ1、スパヒッチ1
日本-高原1、中田1


オリンピック寝不足が今頃きてとにかく眠かった。
寝ながら見てたので中田のゴールは記憶の彼方にはあるけど後半はほとんど憶えていない・・・。
今回がW杯前に海外組を召集出来る最後の試合ということで、高原、中田、俊輔がスタメン。
この試合も4バックにしたけど、自分が思うにジーコが4バックにしたい理由って中盤に俊輔と小笠原を同時に使いたい為なんじゃないかと思う。
3バックにすると左のあの人と右の加地さんが中盤に入り俊輔と小笠原の共存は難しくなる。


攻撃面では俊輔&小笠原の起用はいいけどその代償としてDFラインにあの2人が入ってCBの2人が忙しくなること。
この試合でも守備が後手後手になって不安定な面も見せていた。
中澤も3バックにして中央で宮本を1枚余らせるほうがやりやすいと言ってるので今のところ3バックでいくのがベストなのでは?


で試合はあんま憶えてないけど中盤に中田と俊輔がいると前線にどんどん正確なパスが出てくるね。
FWの初コンビ高原&久保もスペースを作る動きなどよかったけど、この2人のコンビネーションなどはまだまだかな。
それとインド戦ではいっぱい入っていたFWへのクサビがこのレベルの相手になるとすぐにカットされてしまう。


ほとんど憶えてない後半は酷かったよねえ?
サイド崩されて中央もフリーでシュート打たれてたような。
あとは憶えておりません。。。
あ〜発煙筒凄かったなあ。