Jリーグ第2節

naomoni11ne2006-03-11

新潟2−0東京


新潟-寺川1、エジミウソン


開幕戦を快勝して向かえた鬼門の第2節。
スタメンは開幕戦と同じ。
相手は0−6で開幕戦を落としただけあって修正してくることが予想出来た。


立ち上がりから新潟ペース。
スペースを上手く消され東京は何も出来ない。
徳永のドリブルでチャンスは作りかけたけど、今日はサイドバックの攻撃参加がほとんどなかった。今の東京のフォーメーションは中盤に人数がいないのでサイドバックの攻撃参加が必要不可欠。規郎なんか恐がってほとんど上がれなかったんじゃない?
案の定徳永は後半憂太に交代させられた。


今日良かったのはモニと土肥ちゃんぐらいでとにかくパスミスが多すぎた。
DFラインで回してるときスペースがないのに無理に縦パスを通す必要があるのか?
ガーロはDFに安易なクリアはしない事と指示してたけどそれが裏目に出たのだろうか。
まあ全体的に悪かったけどそれ以上に新潟が良く走り中盤を完全に支配されてしまったね。


今日のことは早く忘れて清水戦まで修正してほしい。
新潟が1週間で上手く修正できたので東京だって出来るでしょう。
ジャーン来週から宜しく。
増嶋頑張れ。