Jリーグ第3節

naomoni11ne2006-03-18

東京0−1清水


清水-チョ・ジェジン


ジャーンが復帰。
阿部ちゃんもスタメン復帰。でも・・・。


楽しいサッカーやってるな〜・・・・清水。
選手は良く走るしパスは繋がるし最後はシュートで終わるし。
サポーター楽しいだろうなあ。
一方うちときたらボールをキープする→周りが動かない→動かないのでスペースが出来ない→スペースがないのにパスを出すのでインターセプトされる→カウンターくらう。
新潟戦から1週間で修正はまったくされてないようだね。
観ていてまったくゴールの臭いがしないのでつまらない。


なんか戦術やフォーメーションなどが問題なのではなく、選手の能力の問題なのではないかと思ってしまう。
ササが2回とルーカスが1回フリーでのヘッドがキーパーの正面とシュートのセンスがない。
そしてとにかくうちのFWにはボールが収まらない。
ポストとしてもフォローがいないので役にたっていない。


あと今野の出来の悪さが気になるなあ。
やはり去年みたいに本能のままにプレーしたほうがいいのか?ポジションの問題か?
新潟戦からミスが多い気がする。


そして今日もスペースがなかったのでサイド攻撃が不発。
去年の金沢&加地の攻撃参加が絶妙なタイミングだっただけに今年の規郎&徳永は物足りない。
去年いい関係を築いた今野&梶山のダブルボランチに戻してもらったほうが、SBも思い切って上がれるんじゃないのかなあ。


今日も良かったのは土肥ちゃんとCBの2人くらい。
次節の川崎戦までは中2日と修正する時間がないけど逆に開き直れていいのかも?