Jリーグ第5節

naomoni11ne2006-03-26

東京2−1京都


東京-ジャーン1、徳永1
京都-アレモン1


暖かくなってきたのでビールが美味い。
試合前の練習ではモニがなぜかシュート練習に参加。空振りしてゴール裏も暖める。


いきなりジャーンゴール!!!
開始2分ってはやっ!!!
今日は伊野波がパウリーニョマンマーク。その為DFラインに吸収され左にモニ、右にジャーン・・・あれ?これって3バックじゃん!!!規郎&徳永も同時に上がったりこれは完全に3-5-2のフォーメーションだった。
それにしても伊野波のパウリーニョ封じは完璧だった。
ガーロがここまでスタメンで使い続ける理由がわかる。


サイドが良く上がり憂太もいいスルーパスを通していい流れ。
でもクロスの精度が悪るすぎ。
規郎はいろいろな場所からニアやファーに上げるけど全然合わない。
あーだこーだしてる前半終了間際に事故のようなゴールで同点に・・・。


後半は足が止まるもののペースは東京。
阿部ちゃんやササ投入したものの得点の臭いがなかなかしないストレスの溜まる内容。
一方の京都はFWの林や松田は投入せずに石井と鈴木という守備的な選手を投入。
ふ〜ん守る気なのね。じゃあ点獲っちゃうよん。
もう駄目かと思われた終了間際やってくれた徳永!!!
角度のないところからの勝ち越しゴール!!!


徳永のゴールがなかったらブーイングが出ていた試合だ。
京都あたりにこんなに苦しんでいたのではこの先の強豪との対戦はキツイな。
でも強豪と当たるときは京都のようなゴール前をガチガチに固められることはないと思うので逆に点獲れちゃったりするのか?
それにしてもルーカス・・・点獲る気あるのだろうか。