Jリーグ第7節

naomoni11ne2006-04-08

東京3−1磐田


東京-ルーカス2、栗澤1
磐田-村井1


イマイチな試合内容が続いてるけど試合はまたやってくる。
なんか客の出足が悪いなあ〜と思ってたら結局2万チョイ入ったんだね。
ササがスタメンに復帰。
今日はルーカス&ササの2トップが自由にやっていた、というより磐田が自由にやらせてくれた。
前半のルーカスの2得点はいずれもナイスゴール。
1点目は栗澤の後方からのパスをループ気味に合わせて先制。


2点目はコーナーから高い打点のボレー。
磐田のGK川口はあの位置からまさかボレーがくるとは思わなかったとコメント。
ようやくルーカスが爆発した。
相方のササも今日はいい動きしてたし決定的なシュートも打っていた。
ササが爆発するのも時間の問題か?


いい動きといえば中盤の栗澤&梶山。
そして前半だけの出場だったけど攻撃解禁された伊野波もポッカリ空いてる磐田の両サイドに走りこむなどいい動きだった。
磐田はまだ4バックに慣れてないようで東京のアタッカー陣にサイドのスペースを好きにやられていた。


今日はホントに面白いサッカーを魅せてくれた。
1週間でよくここまで修正出来たものだ。
ヒーローインタビューの栗澤も言っていたけどこれを続けられるかが今後のポイントだ。