ナビスコカップ予選リーグ第2日

naomoni11ne2006-04-12

横浜M二軍2−0東京


横浜M二軍-狩野1、久保1


初めて行った三ツ沢。
駅から遠いい・・・。
試合開始前の横浜Mの選手紹介で音声がブチッと切れてハユマの紹介飛ばされてやんの。


東京は報道の通り3バックでスタート。
左のモニと右のジャーンが2トップの大島と坂田を見て増嶋を余らせる形だったけど途中からマスとジャーンが入れ代わってた。
中盤の人数が増えたのでそこでポゼッション出来るかと思ったけど、DFラインに吸収されて間延びしてしまいこぼれ球をまったく拾えない。
FWにボールも入らずシュートまでいけない。
でもなんとか前半は耐えた。
前半まったく駄目だったから後半から4バックに変更してくると思ったけど、後半もそのまま3バックのまま。
すると10分すぎに耐えられず失点。


その後ジャーンに代えて信男を投入し運動量の落ちた規郎に代えて藤山を投入。
4バックに変更したらやはり動きがまったく変わって徳永が何度も突破しいいクロスも上げて得点の臭いがしてきた。
最後には栗澤に代えて阿部ちゃんも投入しFW4人で攻めるものの、横浜の早いリスタートについていけずにロスタイムに失点しジ・エンド。


新たなオプションとしての3バックが試せたのはいいけど、収穫といえばやはり4バックのほうがしっくりくるというのが確認されたのみ。
戦力を落として快勝した横浜とフルメンバーで挑んで負けた東京。
負けたのはしょうがないけど大事なリーグ戦に響かなければいいけど・・・。