Jリーグ第8節

naomoni11ne2006-04-15

東京2−3千葉


東京-ルーカス1、赤嶺1
千葉-巻2、クルプニコビッチ


ナビスコのいや〜な敗戦から中2日。
機能しなかった3バックはやめて得意な4バックでスタート。


得意な(はずの)4バックだけど・・・。
開始からゴール前で巻をフリーにしてんな〜みたいに思っていたら早々に巻にやられ、2点目もFKからきき足の頭で決められる。
フォーメーションがどうのこうのの問題ではなく、完全な走り負け。
走ってスペースを作りそのスペースにどんどん走りこんでくる。
東京のカウンターのチャンスにも戻りが早くすぐにゴール前を堅められてしまい、ミドルシュートも打てない。
なにも出来なかった前半。


すると半分ヤケクソか?
後半開始から3人入れ替え3バックへ変更。
それで2点は獲れたが決してフォーメーションを変更したから得点が入ったわけではなく、1点目は相手のハンドでPK。
あまりに情けない東京への上川主審のサービスか?
2点目はGKのファンブルを赤嶺がJ初ゴール。


試合終了後のモニのコメント『もう少し時間はかかるかもしれないが、やっている方向は絶対に間違っていないと信じている』
今は辛抱して良くなることを信じていくしかない。