Jリーグ第10節

naomoni11ne2006-04-29

東京2−1名古屋


東京-ルーカス2
名古屋-吉村1


やっても〜た。
SOCIOのチケット忘れたのに気づいたのは味スタ手前。。。
初の当日券を購入してチームに貢献しときました。


それが良かったのか今日は久しぶりに楽しませてもらった。
リチェーリが復活するとやはりササがベンチ外。
今日も赤嶺&信男の2トップ。
初っ端のチャントがなんと『なんつったって東京!!!』
今日はこのチャントをよく歌った。
イケイケも嫌な流れを変える為なのかな?
俺も流れを変える為にいつもの黒のソックスやめて白系のソックス履いてきた。


開始から高い位置からのプレスが良く効いていた。
そしてサイドからの攻撃が機能してルーカスの2ゴールもサイドからのクロス。
ルーカスも良く入れたけどクロスを上げるまでのパスワークが良く、アシストした信男と規郎はフリーでいいクロスを上げられた。
規郎もあんないいクロス毎試合上げてくれればなぁ〜。


コボレ球も良く拾えた。
コボレ球を中盤で拾ったモニのクロスが直接キーパーに渡ったときにゴール裏から自然に起こった『笑い』。
そうなんだよなぁ。
東京のゴール裏はこの『笑い』があるんだよ。
しばらく忘れていたよ。


後半も東京ペースで名古屋のミスもあり赤嶺、リチェーリ、梶山など決定的なシーンが満載だったけど楢崎に止められる。
終了間際には吉村にいいミドルをドカンと決められ土肥ちゃんの無失点新記録が消滅・・・。
でも久しぶりに楽しいサッカー魅せていただきました。