Jリーグ第12節

naomoni11ne2006-05-06

東京1−2大宮


東京-ルーカス1
大宮-富田1、小林大1


風強かった。
大宮も強かったか?


セットプレーでジャーンが倒されPK獲得。
ルーカス決めて先制するものの・・・。


雲行きが怪しくなったのがモニが怪我でマスに交代したこと。
入ったマスは問題なくやっていたけど交代枠を無駄に使ってしまったことが後々響いてくる。
前半はチャンスも結構あったけど相手GKのファインセーブなどで追加点が取れず終了。


後半に入ると大宮ペース。
東京の足が止まったこともあるけどいいようにパスを繋げられた。
リチェーリを投入するものの今日は不発。
まだテクニックが未熟なのに個人技にこだわりすぎてシュートで終われずカウンターくらってた。


一番まずかったのがFW1枚削って伊野波の投入。
最近はラスト1枚は伊野波を投入していい感じだったけど、今日はFWを削ったことでチームが受身にまわり全体に引き気味になりコボレ球を全く拾えなくなる。
よく分からない形で同点にされるとロスタイム大悟にFKをドカンとやられ終了。


その前に同じような位置からのFKを貰っていたけど梶山は宇宙開発してしまっている。
大事なところでFK精度の違いが出てしまった。
W杯中断前の最後のリーグ戦の試合なので勝ちたかったけどこんなこともある。
モニがたいしたことないことを祈るだけ。