ナビスコカップ予選リーグ第4日

naomoni11ne2006-05-14

東京0−1福岡


福岡-宮崎1


いつもより早めに到着すると一般席の入場列には1人も並んでない。
やはり決勝トーナメント進出がほぼなくなった消化試合なので出足は悪い。


ようやく戸田がスタメン復帰。
でも浄と憂太はまた見送り・・・。


開始から福岡ペースで優秀なFWがいたら3失点ぐらいしていた内容。
福岡の得点力不足は深刻の模様。
でも相手以上に東京も深刻。
セットプレー以外でのシュートってあったかな?
惜しかったのは規郎のFKが福岡の壁の僅かな隙間をすり抜けてポストを叩いたシーンぐらい。


前半にキープ出来ずに奪われてカウンターくらう原因を作っていた梶山に代わって伊野波投入。
そして阿部ちゃん&ササ入れて前線の枚数を増やし得点を狙いに行こうとするとカウンターから失点。
得点した福岡は引いてきてスペースがなくなりロングボールもことごとく弾き返され手詰まり状態。
福岡は諦めずに良く走っていたので決められた得点。
東京の選手からはなにか気迫みたいなものが伝わってこない。
イケイケも最初からやる気ないしあんな中途半端なことするなら来ないほうがましだろ。


この敗戦でナビスコ終戦
残り2試合は完全な消化試合になっちゃった。
水曜の浦和戦もホーム側のチケットはかなり余ってる。
負けるのはしょうがないけど、もっと楽しいサッカーやってくれないと動員数は減る一方だよ。