W杯一次リーグ

naomoni11ne2006-06-19

日本0−0クロアチア


4バックにして攻撃の形はオーストラリア戦よりは出来ていたけど、一方リスクも伴い決定的なピンチも多かった。


宮本はこの大会で完全に自信を失ってるね。
試合開始前モニが笑顔で握手を求めてるのに顔は青ざめてガチガチだった。
案の定いいとこなくPKまで与えてしまった。
逆にブラジル戦に出場停止でよかったかも。


今日出たFWの4人はイマイチだった。
高原消えてなかった?
MFからのボールを中盤まで貰いに行ったり、DFラインまで戻ってディフェンスしたり、ある意味運動量は多かったのかもしれないけどFWとしての役目は果たせなかった。


そして今日の戦犯柳沢・・・。
加地が素晴らしいワンツーでのセンタリングを外した。
右足インサイドか左足アウトサイドで触るだけで入ったと思うけど何故か右足の甲に当ててボールはとんでもない所に飛んでいった。
まあ足元に入りすぎてはいたけどあれを外してるようではFW失格。


そして最後に投入された玉田と大黒も使えない。
左サイドで玉田が抜け出したシーンでは中央の相手DFへのパスを選択。
Jリーグで完全に自信喪失してるので自信がなくてあの位置からは打てないんだろうね。
佐藤寿人なら絶対打ってるよ。


そんで大黒もシュートまでいけない。
暑さで中盤の運動量が落ちてるのだからスタミナの残っている前線の2人でなんとかキープでもしてくれたら、中盤の押し上げる時間をかせげたんだろうけど最低限の仕事も出来てなかった。


初戦負けて2戦目引き分けたチームが決勝トーナメント進出したケースって過去にあんのかな?