Jリーグ第17節

naomoni11ne2006-08-12

浦和4−0東京


浦和-小野1、アレックス2、田中1


青赤のワシントンがデビュー。
結局シュート0で不発。
まあ1試合じゃわからないけどFWでシュート0はないでしょ・・・。


で、勝てるわきゃないと挑んだ(でもtotoは東京1点買いだ)浦和戦。
先制は勿論浦和。
平川のクロスを中央の達也がヘッドで後ろの小野へ。
1トラップしてボレーは土肥ちゃんの手をかすめてゴールへ。


その他も小野のスルーがフリーの長谷部に渡ってシュートされるなど、いつでもどこからでも点を獲られそうな雰囲気。


攻撃は梶山のいいミドルなどあったもののあまり見せ場はなく後半へ。


伊野波が奥谷スーパーレフリーに退場させられるともうオシマイ。


2点目はアレックスの個人技右足で決められ、3点目はクロスを達也が落としてなぜかそこにいたアレックスにヘッドで、4点目はスルーパスに抜け出た達也にあっさり。
ゴール裏も浦和の『東京、東京、く○ったれ!!!』のコールに『ガーロ、ガーロ、く○ったれ!!!』と自虐的ネタでしか返すことしかできず笑えない・・・。


浦和レッズ素晴らしい。
ゴール前でダイレクトで2〜3回繋がれちゃあ今の東京DFはなんにも出来ません。
とにかく田中達也は素晴らしい。
ボールを持ったらシュートまで早いし、今日はヘッドで2つのアシスト。


東京の1番の問題点だと思っていた得点力不足。
それが改善されるどころか新たな問題DFラインの崩壊が噴出。


今日の3失点はいずれも東京の左サイド。
その3失点にジャーンが絡んでいた。
まあジャーン1人の責任ではないけどあそこのポジションは不得意なのでは?


選手のやる気や気持ちも伝わってこない。
上手くいかないからってイライラして次のプレーにすぐ切り替えられてない。
もうどこが悪いというかすべてが悪い方向に進んでいる気がする。
手遅れ(もう手遅れか?)になる前にフロント動こうよ!!!