Jリーグ第18節

naomoni11ne2006-08-20

千葉3−4東京


千葉-阿部1、坂本1、羽生1
東京-ルーカス1、赤嶺1、石川1、阿部1


アウエー恒例のイケイケ行進に初めて同行。
おかげで新曲もすぐ憶えて楽しかった。


で、去年のナビスコでの2−0からの逆転負けした悔しさを晴らす為に阿部勇樹と隊長に2点入れさせてあげた。


早い時間にルーカス単独得点王に踊り出るゴールで1点返しちゃった。
今日は大事な倉本東京の初戦。
選手も気合入りまくりで千葉のお株を奪うように良く走ってたな〜。
サイドからの攻撃良く機能して攻守の切り替えも早かった。
前半1−2で折り返したけど『今日はイケル』みたいな感じ。


今年2度目の花火大会。
いずれもスタジアム・・・。


後半のコールのスタートはやっぱこれ『ルパン』。
同点ゴールは赤嶺。
梶山のライン上の獲られそうで獲られないドリブルからのパスを、振り向きざまの泥臭いゴールで起用してくれた倉本監督の期待に応える。


後半30分ごろからジェフの運動量が落ちたのかスペースが出来始める。
ボールを奪った梶山がナオへスルーパス、ナオ逆転ゴールは左隅へ。


ナオの決勝ゴールで勝ってもよかったけど東京のサポーターをさらに喜ばせる為に羽生に同点ゴールを入れさせてあげちゃった。
同点にされても選手下向いてなかったよ。
ベンチもトップにキープできる憂太を入れて点を獲りにいく。


ロスタイムに入ってオイシイとこを持っていったのは阿部ちゃん。
徳永の鋭いクロスを合わせて勝ち越し。
う〜ん素晴らしい。
1つのチームを長い間追いかけてこないとこんな喜びは味あえないね。
でもこれはスタートにすぎない。いやリスタートか。
次節は『俺達の国立』。
負けないよ。