Jリーグ第20節

naomoni11ne2006-08-26

清水2−0東京


清水-チョ・ジェジン


今期初の3連勝なるか!?みたいな大事な試合。
本当は日本平に行きたかったが財布が残暑じゃなくて極寒なので断念。
でもJスポーツで『♪弾けよう自宅でも〜。』


好調な両チームだけに動きがいい。
攻守の切り替えが早くていい試合。
でも徳永やっちゃった。
ペナル内でマルキの足引っ掛けてイエローでPK。
でもマルキのキックは宇宙開発で『ホッ』


0−0で終了と思ったロスタイムにレフリーが笛吹いた。
当然オフェンスのファールかと思いきや徳永にカードで退場でPK!?!?!?
ありえん。
ビデオで確認してもファウルでもなんでもない。(倉又さんファーストベース投げちゃうよ)
まあ1000歩譲ってファールだとしてもイエローではない。
レフリーってペナルでのファールはイエロー出さなきゃいけないみたいな固定観念があんのか?
完全な誤審で清水先制で前半終了。


で1人少ない状況でどうするかと思ったら赤嶺に代えて伊野波投入でその伊野波が右サイドバックに入る。
どこでも出来る伊野波の存在はデカイ。


そんで久しぶりに宮沢投入。
枚数少ない前線にいいボールを入れる為の起用だったとのかな(う〜ん適材適所)
でも宮沢あまりボール触れずチョに2点目入れられた。
これはしょうがない。


でも清水は2点リードしても決して引かずにガンガン攻めてきた。
とってもいいチームになっている。
今日はレフリーに試合を壊されたけど次はガチンコでやって絶対勝ちたい。
負けはしたけど次に繋がる試合だったと思う。
でもモニの怪我だけが心配・・・。