Jリーグ第23節

naomoni11ne2006-09-16

京都1−0東京


京都-パウリーニョ


TVでの録画観戦なので手短に・・・。


3連敗で向かえたアゥエー京都戦。
ようやく今野復帰で守備は安定してた。
決定的なシーンは後半開始すぐのパウリーニョが抜け出して土肥ちゃんと1対1になったシーン(シュートはポスト)ぐらいじゃなかったかな。


失点はまたPK・・・。
伊野波が後からパウリーニョを倒してしまった。


攻撃面では久しぶりにスタメンだった栗澤が良かった。
基本は左サイドハーフだったけど後半には右サイドに回ったり何本もいいシュート打っていて、おそらくこの内容なら次もスタメンだと思う。


そんでこれまた久しぶりに後半からでたワシントン。
2度のイエローで退場にはなったが1枚目はスルーパスに反応してGKと激突したもの。
FWなら当然のプレー。
2枚目は左サイドに抜け出してシュートを打つが後から入ってきたDFに足が当たったとの判定?
まったくファールでもイエローでもないプレーに見えたけど、奥谷スーパーレフリーにはあれが悪質なファールに見えたのだろう。
この人も一ヶ月研修が必要じゃないの?


ワシントンは退場にはなったけど後方からのボールをワンタッチでDFを交わしてシュートを打ったり、クロスからのボールをいいヘディングシュートしてたり良かったと思う。
もっと使っても面白いかも。


でチームは4連敗・・・。
シュート数は東京が20本で京都が5本。
この決定力不足を解消するのは平山なのか?