Jリーグ第25節

naomoni11ne2006-10-02

東京1−4新潟


東京-川口1
新潟-鈴木1、松下2、エジミウソン


『泣きっ面にハチ』とはよく言ったものでチーム状態が最悪の中この1週間でルーカス、ジャーン、石川と3人の怪我人が発生。
その為実力でもぎ取った位置ではなく押し出されるように『Wソウタ』の平山と中澤がスタメン。
ナオの所には信男がまわり左には栗澤が入った。


一番の注目はやはり平山。
あ〜だこ〜だ言われてたけどボチボチな内容だったかな。
信男のゴールの起点になったし。
足が遅いのは想定内。
ロングボールの7割ぐらいは競り勝ってくれてたので、この先連係が良くなってフォローしてやれば平山経由での得点も増えそう。
でも去年ベルデーがワシントンが加入して放り込むだけのチームになってしまったその二の舞にはならないでほしいが・・・。


もう1人の『ソウタ』中澤だけど期待しすぎたかな・・・。
あんなに人に対して弱いとは思わなかった。
本人の試合後のコメント『ある程度出来た』ってのはなんなんだろう?
まあシーズン途中で中澤獲得してなかったら今日CBいなかったんだけどね・・・。


試合は久しぶりの先制点であり得ないほど喜んでた信男。
それ以上に喜んだゴール裏で『なんつったって東京』歌ってる途中に同点にされちった・・・。
そんで5分後には伊野波の裏狙われ逆転されるんだけど、あのニアのボールは土肥ちゃん取れないんかなあ?
スーパーセーブもあったけど地球蹴りのドンプレーも披露。
そろそろ塩田でもいいのでは?


結局昨年と同じチーム最多タイの6連敗まできちゃった。
去年の6連敗した鹿島戦の観戦記読んでみた(この下の方→味スタ柱番号56の住人日記)けど迫井がCBやってたり、コバが途中で入ったり、祐介が1トップやってたり、なんか今年のほうがメンバー的にはマシって感じなんだけど・・・。


なのに勝てないってのはホント重症だ