Jリーグ第28節

naomoni11ne2006-10-22

東京3−2G大阪


東京-今野1、鈴木1、石川1
G大阪-播戸1、マグノ1


加地味スタ凱旋(?)試合っつーことで珍しくホーム自由席が売り切れ。
ジャーンが停止でCBには伊野波が入る。
そして初めてルーカスと平山の同時起用。


前半は簡単に2失点といつもの通り(涙)。
攻撃面でもガンバがしっかりスペースを消して攻め手がない。
唯一といってもいいチャンス梶山がペナルティーエリアで2人をかわし平山へマイナスのパス・・・なぜ決めない平山。


今日も駄目かと後半スタート。
後半もゴール前までは行くけどシュートまでなかなかいけず、奪われてカウンターをくらい危険なシーンもチラホラ。
30分も過ぎると正直諦めてたな・・・。


しかし前線でキープ出来ない平山に代えて憂太を入れるとリズムが出てくる。
そして今日が復帰戦の規郎、宮沢と投入すると藤山のロングフィードを今野がワントラップでキーパーをかわしてゴール!!!
1点取れば流れは変わると思ってたけど激変した。


帰ってきた規郎がドリブルから豪快なミドルが炸裂するとゴール裏はお祭り騒ぎ。


ナオの奇跡の逆転ゴールが決まると・・・ヤバイ泣きそうだ。


前の試合では2点取ってからの逆転負けだったけど今日はその逆。
サッカーでの2点差っていうのはホント怖いね〜。


ロスタイム終了間際相手にFK与えたけど2失点後はキレキレだった土肥ちゃんがスーパーセーブして試合終了。
土肥ちゃんの久しぶりの笑顔が眩しかった。
シャーをやりにきたナオの笑顔も眩しかった。
そしてみんなでウエーブしたサポーターの笑顔が一番眩しかった。