Jリーグ第29節

naomoni11ne2006-10-28

大宮0−1東京


東京-今野1


今日は金欠の為遠征を断念。
初の有料ネット中継(500円)での観戦。
ネットでの生中継は昨年の入れ替え戦でも観たけど有料は初めて。
思ったより綺麗でスムーズに観れたのでよかった。


で、G大阪戦で勝利の立役者になった途中出場組の憂太と宮沢がスタメン復帰。
開始して30秒ぐらいでFK獲得。
宮沢がニアへ蹴ると今野がドフリーでドーンで先制!!!
点が入る時はこんなもんだ。


その他はルーカスがカウンターからの惜しいシュートもあったけど殆ど大宮ペース。
高い位置からのプレスはきいていたけど、全体的にずるずる下がり気味で危険な匂いもしたけど久しぶりに無失点でハーフタイムへ。


後半はある程度修正出来ていたけどサイドバックの藤山と徳永の決定的なミスで大ピンチを迎えるものの、大宮の決定力不足に助かり失点は許さない。
観ながらコーヒー飲みすぎて後半始まってすぐにトイレへ行く。
戻ると茂庭が担架で外へ出てそのまま交代・・・(あたた)。


交代はなんと文さんだ。
文さんがボランチに入りCBには急遽今野が入る事態に。
でもまあ伊野波はU−21で、今野もフル代表で現在そのポジションをやっているので2人のコンビはまったく問題なくやっていた。
こういうユーティリティーな2人がいると助かるよホント。


んで今度は大宮が森田を投入して3トップにすると藤山に代えて増嶋投入(おー今日は動くな〜)
狙いは高さ対策。
伊野波は今度はサイドに回りマスがCB。
久しぶりに登場のマスは気合入ってたな〜。
終了間際にはイエローまで貰っていた。
モニ&ジャーンが怪我気味なのでスタメン奪って代表に返り咲きしてほしい。


結局1分に決めた今野のゴールを守り抜き2連勝。
完封っていつ以来?